*

電子@支援手帳の利用について
ネットワークに新規参加する手順
東三河ほいっぷネットワーク同意手順

はじめに

このシステムは、名古屋大学医学部附属病院 先端医療・臨床研究支援センター及び東海ネット医療フォーラム・NPOの協力により運用されています。

多職種連携ソフトとして30万人以上の都市での電子@連絡帳の本格運用は初めてとなります。医療、介護、福祉、保健等の従事者間での情報共有のためにご利用ください。まだまだ電子@連絡帳は進化していかなければいけません。改良する点等のご希望があれば、連絡協議会にあげていただければと思います。

また運用した経験、症例を積極的に所属する学会等で発表していただき、さらにこの愛知発の電子@連絡帳を日本中に広めていただければ幸いです。

東三河電子連絡帳協議会

お知らせ

  • 2016年05月31日 2016年4月12日までに電子@連絡帳 証明書を取得された方において、証明書の接続有効期限が切れてしまう症状が発生しております。
    証明書の接続有効期限が切れた場合、ポータルサイトから利用開始を選択頂くと、以下の警告文書が表示されます。
    ※なお、2016年4月13日以降に証明書を取得した方は、本事象対象外です。

    【警告文書】
    <IEの場合>
    ・この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。
    <Chromeの場合>
    ・この接続ではプライバシーが保護されません
    <FireFoxの場合>
    ・安全な接続ではありません

    このメッセージは、インストール済み認証局証明書の有効期限切れ(~2016/5/28)によるものであり、アクセスしても実際のセキュリティに問題が発生することはありません。
    以下の操作を行っていただくことで、暫定で電子@連絡帳へアクセスしていただけます。

    【暫定の電子@連絡帳アクセス方法】
    <IEの場合>
    ・「このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 」をクリック
    <Chromeの場合>
    ・「詳細設定」>「s-higashimikawa.nu-camcr.org にアクセスする(安全ではありません)」をクリック
    <FireFoxの場合>
    ・「エラー内容」>「例外を追加」>「セキュリティ例外を承認」をクリック

    【恒久対処について】
    警告文書が表示されないようにするためには、証明書を有効なものに更新する必要がります。
    お手数をおかけしますが、以下の証明書更新手順書に従って、証明書の更新をお願いいたします。
    「電子@連絡帳」の期限切れ証明書更新手順
    「電子@連絡帳」の期限切れ証明書更新手順(Mac版)
    「電子@連絡帳」の期限切れ証明書更新手順(iOS版)

    証明書の更新に関するご質問は、以下のメールアドレスまで次の内容をご連絡ください。折り返し担当者からご連絡差し上げます。
    ・施設名
    ・お名前
    ・連絡先電話番号

    【お問い合わせメールアドレス】
    ctc-medicalsupport@nt.ctc.co.jp
  • 2016年02月08日 【証明書インストール手順が簡単になりました】
    ご利用端末に証明書をインストールいただく手順が簡単になりました。詳しくは 証明書のインストール手順 をご確認ください。

    ※既にご利用中の端末は、改めてご対応いただく事項はございません。引き続きご利用が可能です。
    新たに利用を開始される場合、新たに端末を追加設定される場合が対象で、1つの証明書(クライアント証明書)をインストールするだけで、セキュリティの設定が完了します。
  • 2014年05月01日 Internet Explorer の脆弱性についてお知らせ
  • 2014年02月03日 2月22日(土)「ICTでつなぐ地域医療連携と地域包括ケア」セミナーのお知らせ
  • 2013年10月08日 Cisco VPN Client をお使いの利用者へ(ウィルスバスター不具合
    通知)
  • 2013年05月27日 ポータルサイトを公開いたしました